ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

名前だけ知っている猛者たち

先月の23日にこのブログを開設したのだが、気づけば総アクセス数が100を超えていた。

まさかそんなに読まれるとも思っていなかったのでうれしい驚き。

 

何かに特化したブログではなく、思ったことやその日の出来事、ゆるく書いてゆるく読んでもらえたら。

 

最近は霜降り明星のANNばっかり聴いている。

ZERO時代から聴き続けていて数年、私の週末の楽しみだ。

最近思うことは、ハガキ職人って凄い、ということ。

(厳密にはメールを送っているのでメール職人か?)

 

毎週欠かさず聴いているのはもちろん、あらゆるSNSやメディアをチェックし、霜降りの二人に刺さるホットな話題を投げかける。

ネタメールのセンスもえぐい。普段何気なく過ごしている人たちの中にこんなに面白い脳みそを持っている人が紛れているのかと思うと人間観察が楽しくなる。

自分が送ったメールが好きな有名人に読まれるのって、きっと、とんでもなくうれしいのだと思う。

 

それがお笑い芸人だというのも喜びを倍増させる要因かもしれない。

だって、好きな芸人が、自分のメールを読んで笑うって、何にかはわからないけど、何か認められたような気分になると思う。

日常会話で滑っても、メールを読まれているという事実だけで自分のユーモアに自信が持てるだろう。

何千通も送られるメールの中からとんでもない確率で選ばれる。

そりゃ気持ちいだろう。

いいなあ、読まれてみたい。ラジオという媒体で認知されるって、なんかいい。

ネタメール送ってみようかな、と最近謎のモチベーションが湧いている。

 

という謎の報告。

採用されたらまた報告します。