ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

1/31

今週は比較的暇とか言っておきながら、そんなはことなかった。

上司が資格更新の勉強が間に合わないという事で本日早退、明日は1日休みを取っていることを忘れていた。かなり本腰を入れて勉強しているみたい。偉い。行動計画には触れないでおこう。私も人のことは言えないし、夏休み終了3日前の私ぐらい上司は焦っていた。気持ちはわかる。

 

なのでその上司の仕事が今日明日、明後日まで私に回ってくる。同時に私も焦る。

 

と思って今予定を確認したら明日から回って来そうな仕事は無かった。余裕。

 

今日(というか今16:22)はなんとなくラーメンが食べたい気分で、最近ハマっている味噌ラーメンを食べに行きたいなと漠然と思っている。

今まで豚骨ラーメン以外はラーメンではないと思っていたが、そこの味噌ラーメンは味噌感がそんなに強くなく、豚骨寄りのもつ鍋のスープみたいで美味しい。

でもそこラーメンを食べると翌日の夕方までニンニク臭を引きずることになってしまうので悩む。ニンニク抜けばいいなんていう問題じゃない。最大限自分が美味しいと思う食べ方を選ぶと必然的に口からニンニクをぶら下げることになるので仕方がない。

 

そういえば最近、日が沈むのが遅くなってきた気がする。

仕事終わりに薄暗かった空も、今では夕方らしい西日が眩しい。

 

まだまだ嫌気がさすほどの寒さが続きそうではあるが、着実に春は私たちの頭上に近づいてきているのだなと思った。

 

寿司食べたいなぁ(16:31)