ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

夢夢忘れない

どうしても忘れられない夢がある。

寝ているときに見る夢の話だ。

 

特に強烈に覚えているのは中学生の時に見た夢。

私は校庭に立っていて前を見ると、同級生たちが一方向に逃げるように走っている。

反対側を見やると、カウントダウンTVに出てくる帽子を被ったあいつ(今調べたらアビー君というらしい)が、番組中と同じように手足をパタパタと動かしながら空から舞い降りてくる。

アビー君は口から青白い光線を射出し、光線に触れた人たちは次々に倒れていく。

当然私も光線に襲われ、空に昇る。

下を見ると私の体が倒れていて、気が付くとまた校庭に立っている。

これを周回して目が覚めた時はなんとも言えない不思議な感覚に陥った。

 

またある時は、モーニング娘。’19の新メンバーとして彼女たちと一緒にステージで踊っていたり、シンガーソングライターのYUIと広島をデートしたり。

 

忘れられない夢がたくさんある。

 

私はJ-HIPHOP界の巨匠、KREVAがとても好きなのだが、

これだけ多岐にわたる夢を見ても、彼が私の夢に出てくることはなかった。

 

が、ついに今朝、出た、出ちゃった。

KREVAは私の母校の高校でなぜかLIVEをしており、急にオープンマイクが始まる。

やっとの思いでステージに上がった私にKREVAはマイクを手渡し、一瞬だがステージで肩を並べる。(実は昔LIVEのバックステージに当選したことがあるので今朝の夢で9年ぶり、二回目)

夢だけど夢のようで、呆けているとイントロがかかる。

ん?何の曲?と戸惑う私の肩を彼は強く叩き"任せた!"

と言わんばかりのまぶしい笑顔で袖に履ける。

 

とにかくラップかまさなきゃ!

と意気込む私をよそに会場に流れた曲はブルーハーツの「人にやさしく」だった。

なんでなん。ラップさせてくれよ。

エビバディセイ‼とか言わせてくれよ。

 

また一つ忘れられない夢リストに追加されるであろう夢に

なんじゃそりゃ。って思いながら目を覚ました今朝の一幕。