ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

今週は比較的暇とか言っておきながら、そんなはことなかった。 上司が資格更新の勉強が間に合わないという事で本日早退、明日は1日休みを取っていることを忘れていた。かなり本腰を入れて勉強しているみたい。偉い。行動計画には触れないでおこう。私も人の…

記憶力のはなし

今週は仕事が立て込んでおらず時間的にかなり余裕がある。 今日やったことは日報に1と3という数字を入力しただけ。 県内で一番仕事をしていないサラリーマンを自負している。 流石に暇すぎるので同日2記事目。 生きていて、ふと疑問に思うことや、何の気な…

寒すぎる

ここ数日の寒さに打ちひしがれている。 風が冷たいとか、そういう寒さじゃなくて、気づけば体の芯から冷え切っているような。 実家は室内禁煙で、煙草を吸うときはベランダに出るのだが、それすらも億劫になるぐらいの寒さ。それでも強めのアウターを着こん…

去年のクリスマスに苔のテラリウムを貰った。 以前から、苔になぜか惹かれていて、地元の神社や千年杉的な大木を見に行っても 気づけば足元や根元、木の幹にびっしり生えている苔に目を奪われていた。 調べてみると苔の世話は比較的楽らしく、かなりお手軽だ…

あけました。20230117

気づけば2023年になって二週間。 1月って師走っていう割にはゆっくり時間がながれてるなぁ なんて思っていたら、師走は12月ですよね。 過ぎた時間はどれだけ思い返してもあっという間に感じるもので ご多分に漏れず12月も一瞬で終わっていった気がする。 と…