ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29~30

10.29(土) AM5:00起床。仕事は休みだが親の仕事の手伝いに駆り出され 青果市場でバイト。品物の配達をする。 たまにこれがある。気持ちはIWGPのマコト。 彼のようにトラブルが舞い込んでくることもなく、海沿いの道の駅で寿司とカキフライを買って食べる。観…

夢夢忘れない

どうしても忘れられない夢がある。 寝ているときに見る夢の話だ。 特に強烈に覚えているのは中学生の時に見た夢。 私は校庭に立っていて前を見ると、同級生たちが一方向に逃げるように走っている。 反対側を見やると、カウントダウンTVに出てくる帽子を被ったあい…

これだけで十分なのに

気持ちを言葉に変換する。 誰かに伝える。 分かってくれて当たり前だと思ってたし 理解してくれないことに辟易していた。 かと思えば誰かの思考は簡単に受け入れたくなくて 何処か俯瞰で目の前の相手を見ていたし、 なんなら少し見下していた。 相手が理解し…

身近なプロフェッショナル

お腹が弱い。 ちびまる子ちゃんに登場する山根君に共感できるくらい。 痛みのベクトルは違えど、彼とは強く握手できる。 腹痛とともに一日が始まることが多く、 外出中でも腹に違和感を感じると周囲にトイレがあるかどうか確認する。 ので、毎朝出勤中もご多…

人生初めての座禅体験

開設して間もないんだけど、とてつもなく暇。 朝のうちに明日必要な書類も作ってしまい、見事にやることがない。 せめてタイピングをしていたら何かしている風な雰囲気を醸しだせるかなぁと 浅はかな思考での更新。 一昨日、彼女と一緒にここ最近の念願であ…

ロウソクの火が消えるまで

ラジオを聴くのが好き。 本を読むのも好き。 どちらも趣味といえる訳ではなく。 たまの息抜きや運転中のお供にしている程度。 好きな芸人が狭いブースで大はしゃぎしている声を聴いて よくこんなにも矢継ぎ早にしゃべり続けられるな、と感心する。 好きな作…