ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

節約記念日

間の悪さというか、タイミングの悪さというか。 とにかく思い立ったらそれを即実行したくなるタイプなのだが、外出時に至ってはとにかく希望と結果が結びつかない。 あの店行きたいと思ったら大体休みなことが多く、自然に触れて散歩したいと思った昨日は入…

無味無臭の週末/映画館での悲劇

先週から私の世界から"匂い"と"味"が消えている。 件のウイルスではなく、純粋な鼻炎。 何を食べても飲んでも、煙草を吸っても味すら感じない。 完全なる無。虚無。虚無鼻。 なのになにかおいしいもの食べたくなっちゃって、 食べる直前に匂いと味が無いこと…

昨日、姉から母親へ電話がかかってきていた。 「鬼のお面、実家の玄関にかけとくけぇ、帰ったらそれつけて入ってきてね~!」 電話の内容は私宛だった。 おそらく2歳の娘(姪)のために節分らしいことをしてやりたいという親心なのだろう。 それはわかる。 …

データになった人達

今日は忘れずにイヤホンを持ってきた。 文章に残していたからか、昨日帰ってそそくさとカバンにイヤホンを突っ込んだ。 書くって大事。 早速暇を持て余しているので(10:43)急な思い付きでiPhoneの中の連絡先を整理した。 基準は5年以上連絡を取っているか…

2/1 9:10

一度小さな忘れ物をすると、その日から数日かけて同じものを忘れ続けるきらいがある。 私は昼休憩の間、ゲオで買った安いワイヤレスイヤホンでyoutubeに上がっている誰でも5分で眠れるヒーリングミュージック(α波)みたいな何とも胡散臭い音を聴きながら寝…