ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の可愛いところ

私と同世代の方なら、誰しも一度は一緒に旅をするならどのポケモンを選ぶか?という議論を交わしたことがある人が多いと思う。その話題は時に縛りが入り、手持ち3匹固定だったり、1匹だけなら誰にする?という風になったりする。 議論したことがなくても、誰…

11月22日(火)

約二週間、更新が止まっていた。 別段忙しかったわけでも無く、性格が出た、としか言いようのない停滞。 最近家のテレビにAmazonのFire TV stickを導入し、家での時間が前よりも充実し始めた。 気になっていたけど見に行くまでは至らなかった映画や、追えて…

名前だけ知っている猛者たち

先月の23日にこのブログを開設したのだが、気づけば総アクセス数が100を超えていた。 まさかそんなに読まれるとも思っていなかったのでうれしい驚き。 何かに特化したブログではなく、思ったことやその日の出来事、ゆるく書いてゆるく読んでもらえたら。 最…

皆既月食

人生で初めて、いま、見ている。 明るく輝く面積が、私たちが住む地球の影に隠されていく。 次見れるのはだいぶ先らしく、今しか見れないと言われりゃそりゃ見る。 月食を見て、すごい現象だなぁ、ぐらいしか思う事はなく。 詩的な事を書いても明日の自分に…

パターン青

午前中に頼まれていた仕事が終わり、すでに暇を持て余している。 休みは充実していた。 土曜は昼過ぎから地元のモールに古着の倉庫品?の放出セールに行った。 先週の木曜日に下見に行ったときは目を奪われるものは特になく、古着がたくさん入った袋から引っ…

完ぺきな祝日

11/3 (木) 今週に入って友人夫婦から彼女にデイキャンプの誘いがあった。 元々その日は彼女と古着を見に行く予定だったけど、デイキャンプと言われればそりゃ行くよねってんで行ってきた。 朝10時に地元の大き目なモールに集合して買い出し。 4人しかいない…

チビ・ゴジラ

私は今実家に住んでいる。その実家に、ここ一週間、毎日のように姉(長女)と姪(2歳)が夕飯を済ませに来る。 帰宅してからやることを実家で済ませ、あとは寝るだけの状態で帰っていく。 旦那が出張中で、家にいない。そんな時こそ親子水入らずで過ごせば…

板の上の輝き

舞台を見に行ってみたい。年々その気持ちが強くなっている気がする。 小劇団の定期公演みたいなものでもいいし、劇団四季みたいな大掛かりで華やかな舞台にも憧れる。 劇やミュージカル以外にも、お笑いLIVEや伝統芸能(落語や講談とか)でもいい。 舞台芸術…