ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

11月22日(火)

約二週間、更新が止まっていた。

別段忙しかったわけでも無く、性格が出た、としか言いようのない停滞。

 

最近家のテレビにAmazonのFire TV stickを導入し、家での時間が前よりも充実し始めた。

気になっていたけど見に行くまでは至らなかった映画や、追えていなかったアニメなどを鑑賞するのに大いに役立っている。

土曜日にシン・ウルトラマンを観た。幼いころから別にウルトラマンに熱中していたわけではないけれど、話題になっていたし見てみるか、ぐらいの気持ち。

きっと小さいころからウルトラマンを観ていたりしていた人は没入できるんだろうなぁ、って感じだった。

 

主人公は誰かに見つけてもらえるのか、そこが大変気になる。

そういえばシン・シリーズをエヴァンゲリオンの過去の世界という風に見れば辻褄が合うとかなんとか岡田斗司夫さんが言ってたけど、確かに異星人の登場の仕方とか、宇宙空間の描き方とか、めっちゃエヴァだったなぁ。

広告で、初号機とゴジラが融合するっていう謎パチンコ台見かけたけど、伏線なんだろうか。

 

今日はこれで終わり。