ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

私の可愛いところ

私と同世代の方なら、誰しも一度は一緒に旅をするならどのポケモンを選ぶか?という議論を交わしたことがある人が多いと思う。その話題は時に縛りが入り、手持ち3匹固定だったり、1匹だけなら誰にする?という風になったりする。

 

議論したことがなくても、誰を手持ちにしてどのような旅をするか、妄想ぐらいはしたことあるのでは。

 

5歳になる姪が、まさかのミュウという我々世代のポケモンにドはまりし、その姪にUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしプレゼントをした。

UFOキャッチャーをプレイした日、実は自分用にヒノアラシのぬいぐるみもゲットしていた。

 

そう、私が旅を共にしたいポケモン、堂々のトップ3に入るポケモンだ。

同率でデンリュウ、もう一匹は実用性とカッコよさで悩みに悩んで、やはり飛べた方がいいと思うのでピジョットか、、、(空を飛ぶ枠はいまだに悩み中)

強くなくていいし、ポケモンマスターになりたいわけでも無いので、私的可愛すぎるポケ2匹は確実にメンバー入りしてくる。

実際、ハチャメチャにかわいいうえに、ヒノアラシデンリュウがいるだけで、火と電気という二大インフラを確保することができる。

ヒノアラシの背中の火で暖を取り、電気製品はデンリュウに持たせてフル充電(できることとする)最強なのでは、、、、

 

もし私がポケモンの世界に飛び込むのであれば、可愛さに包まれた穏やかな旅をするだろう。

 

先日ゲトったヒノアラシのぬいぐるみ、毎日彼と寝ている。

腕枕とかしちゃったりして癒されている。

そんな可愛いところ、あります、わたし。

 

そろそろ終業15分前。

最近脳みそがまとまらないので、ここまで。