ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

10/29~30

10.29(土)

AM5:00起床。仕事は休みだが親の仕事の手伝いに駆り出され

青果市場でバイト。品物の配達をする。

たまにこれがある。気持ちはIWGPのマコト。

彼のようにトラブルが舞い込んでくることもなく、海沿いの道の駅で寿司とカキフライを買って食べる。観光地である鮮魚の市場よりコスパがいいしクオリティも高い。

寿司は正義。どんな時でも寿司さえ食べればスペシャルタイム。いつでも食べたい。

昼過ぎに帰宅して、午後は図書館で読書してサウナ行って帰ろうかな~なんて思っていたけど気づいたら寝てた。

晩御飯を食べに来た姪っ子たちに起こされ一緒に遊んで、就寝。

 

10.30(日)

AM8:00起床

彼女と10時に待ち合わせしていたけど少し遅れる。

彼女の用事に同行するため隣の県まで出発。

10.21分の霜降り明星のANN、スペシャルウィーク浜口京子回を聴きながら向かう。

せいやアニマル浜口のモノマネするんだけどカオス過ぎて何回か聞いてる。今朝も出勤時に聞こうとしたけどカロリー高すぎて朝には向いてないことを悟る。)

予定より早く着いたのでお気に入りの古着屋へ。

前から欲しかった3Dニットを店頭で見つけて少し悩んで購入。

彼女の用事を手伝い、お礼にといきなりステーキをごちそうになった。

初めて行ったのだが意外とカップルのお客さんが多いことに驚いた。

その後もう一店舗古着屋に行き、ビートルズのトートバッグをゲット。

トートバッグもずっと探していたのでいいものが見つかって満足。

彼女とは車の中でもお茶をしているときでも色んなことをずっと喋っている。

この間二人で受けた占いで二人とも口にまつわる星に生まれているからずっと喋ってるでしょ、なんて言われたけど、大当たり。

帰りがけも帰るのが惜しくて車を止めて一時間近くしゃべる。

お互いの考えや感覚を共感を通り越すレベルで分かち合える。

帰宅。

 

一年前までは考えられない休みの過ごし方、QOLめちゃめちゃ上がってる。

忙しい日々に辟易して消耗している人、少し収入落としても、週休二日にはそれに勝る魅力があるよ。おススメです。