ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

節約記念日

間の悪さというか、タイミングの悪さというか。

とにかく思い立ったらそれを即実行したくなるタイプなのだが、外出時に至ってはとにかく希望と結果が結びつかない。

あの店行きたいと思ったら大体休みなことが多く、自然に触れて散歩したいと思った昨日は入りたい山が山焼きにより通行止めで入れなかった。

そんなことにほぼ毎回遭遇していると慣れてくるもんで、次の予定を立てるまでの切り替えのスピードはきっと誰よりも早い。

結果的に予定していたものよりも圧倒的に楽しくなることが毎回で、そこに関しては本当に得な性格をしてるなと思う。

というより、頓挫してしてまった計画よりも下回る一日は絶対に過ごしてやらないという執念めいたものがそうさせているのかもしれない。

休日の過ごし方に関して私たちは諦めない。

そんな精神の持ち主二人のカップルなので、今月は交際費が2人で約十万まで差し迫った。

本来の予算は月4万なので倍近く楽しみ過ぎている。二人とも止めないからなおさら楽しい。最高。

しかし、さすがに焦ったので昨日は二人で弁当を持ち寄り、廃校となった私の母校の小学校でランチにした。これがめちゃくちゃエモい。質素ながらも愛にあふれた弁当は、どんなにバズっているカフェのランチよりも幸せを感じられた。

お金、使わなくてもめちゃめちゃ幸せじゃん、、、という事に気づいたので、3月はお弁当月間と題して、週交代でお弁当を持っていくことにした。

ルールは頑張りすぎないこと。

彼女は私の作った料理を毎回喜んで食べてくれるので、

もうすでに何を作ろうかワクワクしてしまっている。