ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

2/1 9:10

一度小さな忘れ物をすると、その日から数日かけて同じものを忘れ続けるきらいがある。

私は昼休憩の間、ゲオで買った安いワイヤレスイヤホンでyoutubeに上がっている誰でも5分で眠れるヒーリングミュージック(α波)みたいな何とも胡散臭い音を聴きながら寝る。(5分で眠れると言いつつその動画は1時間弱の尺)

それでも確かに気づけば休憩が終わってしまうぐらいには快眠させてくれる。

 

先週の月曜、丁度今ぐらい(9時~10時)に、イヤホンを忘れたことに気づいた。

いつもイヤホンはケースごと会社で充電しているのだが、その前の週にケーブルを家に置いてきたことを失念しており、そのまま家で充電しっぱなしだったことを思い出す。

職場の他の社員達の発する音を聴きながら昼寝を敢行しなければならい、うわぁ、やだなぁ、、、

 

これを今日まで繰り返している。はて?タイムリープか?

ナツキスバルもびっくり。

 

イヤホン忘れ記録、現在7日目。

明日にはこの記録に終止符を打ちたい。

けど、明日もきっとこの時間になって絶望している気がする。

私らしすぎる。忘れんなよ、頑張って覚えとくんだぞ。