ロウソクの火が消えるまで

日々の景色や思うこと。

kneesじゃなくてShin

先週、仕事中に右足の脛をぶつけた

むき出しの鉄骨の、丁度角にあたって数秒悶絶したのを覚えている。

直後にズボンの裾をめくって確認したが、大した怪我はしていなくて、青あざになりかけているぐらい。

痛みの割に丈夫な体に感心した。

 

最近は寝つきがいい。

基本的に夜にしがみついて夜更かししちゃうタイプだったけど、

最近は夜を受け入れて素直に眠りにつくことができる。

いい傾向。

なのだが、昨夜は体の一部が寝るのを拒んでいた。

痒い、なんかムズムズする。

乾燥肌なので、皮膚が痒くなる時は乳液を塗ってしばらくすると痒みは治まる。

けどそれとは違う痒みだ。自己主張が激しい。あれ?右足の脛痒くね?

パジャマの上からそっと触れる。なんか硬くなってる。

直で触れると先週ぶつけた脛にでっかいカサブタ出来てた。

 

怪我してたんだ、気づかなかった!!

カサブタができてるって、ある程度の出血してたってことだ。

それすら気づかない。ステルス負傷。

もっと自分に興味持たなきゃいけないなと、うっすら思った就寝前の一コマ。

 

p.s

タイトルつけ忘れて【ニー!】って書こうとしたけどニーは膝ですね。

脛ってなんていうんだろと調べるとShinらしいです。脛君でした。